スポンサーサイト


録画ソンヌ始めました

みんな大好きiosソンヌ。

私も日本選手権に向けてipadを購入し、いつも楽しく遊んでいます。


さて今回は、そのiosの画面を録画してみました。


使用したのは、Reflectorの体験版です。

http://www.airsquirrels.com/reflector/

7日間ですが、無料で使用することが出来ます。

以下、使用感を少々。

・ダウンロードや初期設定
→記述は英語ですが、操作は簡単なのですぐに終わります。

・画質
→許容範囲。あまり激しい動きがあるゲームではないので大きなラグはなく、十分に試合は読み取れます。
※ただし、体験版のため邪魔なラベルが画面上に表示されます。画面の回りのipad風の枠は消せます。

・録画時間
→体験版では10分までとどこかのサイトに書いてありましたが、普通に18分録画できました。
ただし、ファイルが重たいため(MP4ファイル、118MB)、録画した後、保存するまで10分以上かかりました。気長に待ちましょう。

・音声
今回は試していません。Skypeの会話とか入れれるのかなあ。

◆試しに録画した試合は以下のURLにアップロードしてあります。
https://www.youtube.com/watch?v=hApvb36L-9Q&feature=youtu.be

自分が製品版を購入するかは未定ですが、録画はなかなか面白いですね。

少し手間と時間はかかりますが、録画をすることで、自分の試合を振り返ったり、他の人と共有して楽しむことができるのではないでしょうか。また、録画をせずとも、パソコン上で表示をすれば皆で試合を観戦しながらプレイすることが出来そうですね。

エンジョイ、iosソンヌ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残りタイルを見ないユキさんイケメン。日本選手権モードなのでしょうか。
BGMは試してないだけで入れれますよね?やっぱあの曲聴きたいですね。

しかし、録画面白いですね。かっこ良く立ち回れた試合だけアップロードしたいな( ^ω^ )
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
東京大学を卒業後、霞が関を数年うろうろした後、金融っぽいことしてます。東京→名古屋→福岡(現在)を転々としている転勤族です。どこでも仲間がみつけられる趣味が欲しいとボードゲームを始めました。最近は特にカルカソンヌに力を入れてます。その他に自転車旅行やポケモン、スパロボ、プリキュアあたりが趣味です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
