スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/11第3回博多サシゲー会

開催報告
今回は、いつもの博多市民センターでしたが、
会場は一番大きな視聴覚室を使い、昼から夜の開催でした。
ツイプラリンク
今回は延べ12人の方にご参加いただきました。
毎回初めて参加していただける方もおり、うれしい限りです。
皆さま、どうもありがとうございました。ちょっと変わった会ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
会計報告
<前回より繰越>
550円
<支出>
5,150円・・会場利用料(視聴覚室、13~21時)
<収入>
3,600円・・会費300円×12名
<次回へ繰越>
▲1,000円
ついに赤字が出てしまいました。
理由は、会場が必要以上に広い会場しか空いていなく、時間も午後からしか空いていなかったためです。
(参考:視聴覚室(70人)9-17時4,000円、13-21時5,150円/第2会議室(56人)9-17時3,200円、13-21時4,100円)
安定して長く会を続けていくためには、黒字を維持することが大事だと考えています。
過去3回の参加人数の平均が13人であり、会費が300円であることを踏まえると、
やはり第2会議室9-17時を確保するか、会費を500円に値上げするのがよいのかなと思っています。
とりあえずは前者の方法で頑張ってみようと思います。
今後の予定
次回開催は、5月を予定しています。
隔月での開催を考えておりましたが、
4月に上記会場が空いていないことやカルカソンヌ関係のイベントが増えることを勘案しての予定です。
少し先になってしまいますが、皆さんぜひ遊びたいサシゲーを蓄えておいてくださいませ(^ ^)
プレイ中の様子















スポンサーサイト
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
東京大学を卒業後、霞が関を数年うろうろした後、金融っぽいことしてます。東京→名古屋→福岡(現在)を転々としている転勤族です。どこでも仲間がみつけられる趣味が欲しいとボードゲームを始めました。最近は特にカルカソンヌに力を入れてます。その他に自転車旅行やポケモン、スパロボ、プリキュアあたりが趣味です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。